鈴木愛理ちゃんのライブ「PARALLEL DATE」に参戦して来たのだよ。

3 -
20181204225931c14.jpeg



こんにちは、涼花です!

ここ3、4日北海道へ旅に出ていたので
その感想でもと思い、書く準備をしていたのですが
そんなこともすっ飛ばして
本日、元°C-uteの鈴木愛理ちゃんのライブに行ってきで早く皆さんに話したい!と思い
身勝手ながら感想をこちらに綴りたいと思います(笑)




キッカケはグループを卒業して今年の7月に初めての武道館ライブを
ライブビューイングで観た事でした。

元々ハロヲタだった森田は、ソロデビューのご祝儀として観に行くか と謎の上から目線で足を運んだ映画館でしたが、、、
これが予想を大きく上回るくらい めちゃくちゃ面白かったんです。




曲もいいわ、ライブの構成いいわ、ステージングに衣装も素晴らしいわで欠点がないくらい力の入ったコンサートを観て
わずか2時間観覧しただけで、これは毎回観に行くしか!という衝動に掻き立てられたのが前回のライブでした。



201812042259294cd.jpeg


今回は2回目ということだったので、どう変化するかなぁと楽しみにしていたのですが
まさかのライブのテーマは「パラレルデート」。
ライブをストーリー仕立てにし、まるで観客はあの歌手でモデルと活躍する可愛らしい愛理ちゃんとデートをしている!かのような世界観へ、、、というものでしたが
全体的に愛理ちゃんはこじらせ女子をしておりました(苦笑)


映像を使用した演出では現代っぽくLINEのやり取りなど出てきますが、、、


デート中に勝手に怒って帰る。しかも怒ってる理由言わない。
→怒ってたと思えば、何してるー?といきなりメッセージ
→彼氏が気にしているのにお腹すいたと話題をそらす。
→急展開の食事デートで仲直り
→私以外はもう見ちゃダメだよ?


今時でも珍しいとんでもなく面倒くさい女子を演じてくれちゃってます。。。
(そこも実は可愛い←)

本編はこのような展開の中で合間合間に曲を挟みつつ進んでいく形となります。


20181204225927dad.jpeg



また、一番の見所はライブ限定披露の曲達。
今回は新曲を3曲とその他いつもやっている数曲といった様子。

ダンスナンバーでカッコいい曲やしっとりと歌い上げる曲が多くて
前回にも増してアイドルというよりも更にアーティスト路線に向かって行っている感じでした。
加えて愛理ちゃんの作詞作曲は実際の大学の先輩でもある山崎あおいさんという方が書いているんですが、
この方が意外とクセ者でこじらせ恋愛ソングを多く作る方なので余計にアイドル感が薄れた様にも思えます。
おそらくライブでの愛理ちゃん演じるこじらせ女子の基盤を作ったのもこの方の影響かと。




当社愛理ちゃんはソロデビュー初期の後藤真希路線で売り出していくとのかなと考えておりましたが
別の過去の例として松浦亜弥さんや安倍なつみさんのような
作詞作家次第で色が変わる大人のアーティストとして成長をしていくのかもしれませんね。
今後の彼女の可能性をより感じたライブになったというのが私の一番の感想です。





あと、何と言っても女性ファン多過ぎネ!

箱がとても混んでいたので森田もあらかじめ設置されていた女性限定エリアで避難していたのですが
まるで神を崇めるかのように常に黄色い声援飛びまくりでありました。



鈴木愛理も近くに来ただけでキャーキャー言われる存在か、、、

デビュー前から観ていた自分にとっては少し胸にジーンと来るものがありましたね。







【その他 行った人にしか分からないような感想をつらつら】

◯ライブ限定はほとんど山崎さん。というか後半山崎スペシャル。
新曲も含め全部こじらせ過ぎ。

◯光の方へ で演出の巨大風船が愛理ちゃんの頭をかする→動揺して歌っていた場面が今日のハイライト。

◯Be Your LoveとGood Nightの生バンドは別格。

◯LINEの劇中が中々痛々しくて終始うつむき気味。

◯デジタルフォトフレーム小さっ!←

◯流行りっぽい丸メガネをかけた、衣装に可愛いのか理解ができず、お洒落に皆無な森田きょとん。

◯コーラスAMIさんの『たいへんよく出来ました』で沸く。

◯No Live, No Lifeでのイントロ煽り

愛理『ペンライト持ってるー?』
ファン『はーい!!!』

愛理『タオル持ってるー?』
ファン『(ざわざわざわ、、、)』



◯通学ベクトルでやっとスイッチ入る

◯通学ベクトル→STORYの流れがカッコ良すぎて頭のネジ吹っ飛ぶ。

◯最高ミュージックで発狂。
斜め前にいた°Cヲタらしき女性と一緒に踊りまくる。

◯start againの漂うラスト感。

◯相変わらずまとまりのない長いMC←




なんかこう書いてみると文句ばっかに見えますが、ちゃんと愛ゆえの感想です(笑)

森田に普段会いに来て下さる方の中にも
鈴木愛理ちゃんが好きで、ライブに行ったという方が多かったので細かい感想も簡単に書いてみました。



帰り際の電車の中で勢いで書いた記事ですが、たまにはこういうのもいいですよね?
久々にハロヲタっぽいことをしてきたのでテンションがとっても上がってしまいました!

いつもお店と関係ない記事ばかり上げてしまってごめんなさい(苦笑)

今夜はやっとパッケージ版で手に入れた前回の武道館ライブの映像を見ながら、お酒を楽しみたいと思います!!


2018120422593232f.jpeg



涼花


◼️鈴木愛理「STORY」

森田が鈴木愛理ちゃんのアルバムの曲の中で一番好きな楽曲を
せっかくなので貼っておきたいと思います。

作詞作曲はハロプロ好きでも知られるSCANDALのメンバーさんが書き上げているので
疾走感溢れる愛理ちゃんの高音を生かしたボイスがなんとも魅力的な曲になっております!

SCANDALさんの楽曲も結構好きでカラオケで歌ったりしているので
なんとも森田得の一曲!!


関連記事
ページトップ