吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 趣味・雑談
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

誕生日はお台場ガンダムベースで大ハシャギして来たのだよ。

IMG_2820.jpg



こんにちは、涼花です!

先月の6月2日に今年も無事にレベルアップ致しましたー!!
ってもうかれこれブログを更新するタイミングを失い1ヶ月経ってしまいましたが、、、。

当初ブログのコメントに限らずインスタの方でもメッセージをいただきまして
本当にいつも気にかけて下さりありがとうございます。

何はともあれ今回でレベル26。四捨五入したらレベル30。。。
うっかり心の成長が幼いままでここまで来てしまいましたが
年齢だけでなく人生経験や人としてもパワーアップしたいものです。




そして、今年の誕生日は前日はワガママを言ってお店に出させてもらい、
当日はお休みをいただいて一人でとある場所へ出かけておりました。



きっと世間様の誕生日迎えたキラキラアラサー女子は旅に出かけてみたり、美味しいものを食べたり
高価な物を買ったりするのでしょう。

私も今回でアラサーの本格的な仲間入りをしましたものですから
独身女子特有の気合いを入れて朝からレンタカーを借り、昼ごはんをそこそこ好きな吉野家で節約しお台場へ向かったのでした。


そう、全ては愛するガンプラの為に、、、!!



DSCF9470.jpg



初代とZガンダムくらいしか観ていないにわか者が
ついにガンダムの聖域ガンダムベース東京へ足を踏み入れてしまいました。。。

前回の記事でも触れましたが、ガンダム誕生40周年をキッカケに過去の作品を見始めて以来、出勤の電車でもアマプラでガンダム。昼休みもご飯を食べながらガンダム。帰りの電車でもガンダム。家に帰ればガンダムを観ながらガンプラと すっかりここ2ヶ月近くガンダム中心の生活になってしまいました、、、ああ、恐ろしい!

という事で今回の記事は、別にバンダイの回し者並みに写真通常よりも多めで、ここガンダムベースを紹介して行きます!
むしろ興奮して文章なんて思いつかなかったので 写真で様子だけでも伝わりましたら幸いです←





さて、少ない知識で楽しめるかどうか気が引けながらも前々から気になっていたガンダムベースでしたが
ついに森田もガンヲタの仲間入りとなり、足を踏み入れる事ができて入り口で既に感慨無量でごさいました。

DSCF9471.jpg


敷地内に入るとすぐに横に歴代ガンダムとガンダム好き芸能人が塗装&改造したガンプラ達が並んでおり、既に博物館のような光景が広がっておりハイエナのようにガラスにへばりついて写真を撮影していきます。。。


DSCF9474.jpg

DSCF9472.jpg



アイドルからアニソンの帝王となりつつある西川貴教さんまで色々な著名人ガンプラが密集されたように展示してあり
入り口から迫力十分なボリューム感です。


DSCF9473.jpg


まさかの北島三郎ことサブちゃんガンダムまで!
おそらくキタサンブラックを記念して企業がデザインした機体なのでしょうが
シンプルながらも渋さがよく表現されていますね。



DSCF9475.jpg


さらに奥へ進むと最近話題の各12球団とコラボした野球カラーのガンダム達です。

うーん、ありそうで無かった中々魅力的な企画。
バンダイさん、素晴らしい!!


我が愛する西武ライオンズはこんなん。

DSCF9476.jpg


ビジターのユニフォームカラーでもある紺と赤が中心となっていて、若干Mk-IIのティターンズカラーをイメージさせます。
自分の好きな球団の塗装がカッコいいと少しばかり優越感に浸るのですね。
本当、タイ○ースやソフト○ンクじゃなくてよかったー!!←
(ファンの方ごめんなさい)




さらにさらに建物内の奥へ進むとやっと中心部が現れ始めます。

DSCF9477.jpg


DSCF9478.jpg


ガンダムベースの中は意外と奥行き広く作られており、こちらもまだ入り口に過ぎないとの事。
、、ってガンダムベースどんだけ広いんや。。。
まだまだ先が果てし無い雰囲気が漂ってきます。


DSCF9481.jpg


フロアマップによれば どうやらこちらは主に限定ガンプラの販売スペースと展示品が混在した場所の様。

店頭には、ガンダムベースの目玉商品とも言える期間限定販売のガンプラがびっちり並べられていたりととっても華やか。


DSCF9480.jpg


DSCF9479.jpg



限定ガンプラは月ごとで変わるようで、主にクリアパーツ等でリバイバル。
メタリック加工された物まで様々なものが並んでいます。




DSCF9482.jpg


DSCF9484.jpg


完成品は綺麗でカッコいいのですが見るからに制作が大変そうなプラモたちばかり。結構なハイレベル品のようです。
限定品はバリ処理が面倒なMS(モビルスーツ)が多めなので購入の際はある程度対策を学んでからレジへ向かうことをオススメします。




さらに買ったガンプラその場で時間制で作成できるブースがあるのですが
そちらで作られた一般参加者のハロたち。


DSCF9485.jpg


DSCF9486.jpg




加えてガンプラプロが作ったジオラマ付き展示物まで、もう入場開始10分程であるというのにヨダレものの機体たちが目白押し!
普段は見れないアイディアがふんだんに詰め込まれたプラモは見ているだけでも面白く、ついつい時間を忘れてパシャパシャとカメラおばさんに成り果ててしまいます。
これ一体、あと何枚写真撮るんだろう←





その他にもガンプラの制作過程を紹介するブースもあります。

DSCF9496.jpg


こちらはガンプラ成形の元となる素材が手で触れたりなんていうお子ちゃまも大喜びのギミックも。

DSCF9494.jpg

DSCF9493.jpg

何だかよく分からないけど硬くてプラスチックを細かく砕いたような感触でした。
この物体を液体にしてそれぞれ流し込んだものがランナーになるんだとか。


隣にはそのランナーを作成する鉄板プレスも置いてありました。

DSCF9495.jpg

工場紹介要素も兼ね揃えているガンダムベースですが
ちなみにここのエリアも含み全てが無料です。
これぞ大人のテーマパーク!!




DSCF9499.jpg


DSCF9498.jpg


DSCF9500.jpg


店内をぐるりと一周する形で訪れたのは、歴代のプレミアムバンダイから受注販売されたガンプラがずらり並んでおりました。
完全大人を対象とした受注生産なので本編に無かった機体も拝める事ができます。
ガルマ様だってザクに乗ったっていいじゃない!!←




さて、早くも入場開始1時間近く経過してやっと本丸である物販コーナーへと足を向かう事が出来ました。
、、、興奮し過ぎて足がパンパンや。。。

店内には各シリーズごとに分けられ商品が陳列されているので とても探しやすなっています。
流れているBGMも歴代ガンダム主題歌ばかりで買い物意欲が自然に掻き立てさせられます(苦笑)
水の星の星より愛を込めては本当に名曲。


DSCF9510.jpg


DSCF9503.jpg


中には当時の方達が制作に頭を抱えた懐かしの初代キットも販売されており、さらにはガラスのショーケースにはレプリカの展示もあったりと物販ですらもミュージアム仕様で超豪華!!




DSCF9502.jpg


森田愛しのザクレロ様にもお会いする事ができて今日一番のハイライトでした。。。
いつか初代のモビルアーマがリニューアル再販されることを祈って この先も健やかに行きて行きたいと思います。



物販も散々悩んだ挙句、30分程葛藤をしていた後やっとの決心がついてレジへ。
予想はしていたものの、思わず目を背けたくなる数字の乱列を突きつけられ森田マネーはだいぶダメージを受けましたが、、、
やっとの思いでお持ち帰りした商品たちをコチラです。


DSCF9550.jpg


the 誕生日プレゼント!!

こ、これを単なる無駄遣いなんて思った大人たちは修正してやる!←!

自分でも何でこんなに衝動的に買ってしまったのだろうと首を捻るばかりなのですが
それ程大人を童心に戻らせる場所がガンダムベースという事なのですよね。




お店に来て下さる方もほとんどはガンダム 世代という事で
最近一緒に(合わせてくれているだけかもしれないけど)ガンプラを作り始めて下さる人もだんだんと増えてきてくれて
やっぱり同じ趣味を共有できる事はとても楽しいです。

私もハマり出したらそれしか見えなくなってしまい、扱いの面倒に拍車が掛かると思いますが
一緒に童心に返ってお話できればそれもまた幸いです。

皆さんもお仕事の忙しさに並行してどんどん暑さで体力も消耗してくる頃だと思うので たまには自分の好きなものを振り返って子供のようにはしゃぐ機会を作られてみてはいかがでしょうか。


その中でもガンダム 、、、凄くおススメですよ!!



涼花







 
○追記

本日記事更新させたのが2019 7/2。
インスタの方では報告させていただておりますが
最近も変わらずもっぱらガンダム観覧&ガンプラ作成を続けておりますが、
本編の記事作成当初6/2からだいぶ経ってしまったからなのか

・ガンダム作品はどれくらい観てるの?

・ガンプラはどれくらい所持しているの?


上記の質問を多く受けるようになったので この追記の記事で簡単にお応えさせていただきたいと思います。



まず、観覧した作品は、、、


・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムZ
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊

・機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
・機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

・機動戦士ガンダム サンダーボルト




現在観覧中の作品は、VガンダムGガンダムになります。
*2019/07/02 現在




加えてガンプラです。


初代ガンダム


DSCF9551.jpg


左からドム、ズゴック、グフ


DSCF9552.jpg


ザクI(黒い三連星仕様)→アッガイ→ゲルググ キャノン
ゴッグ→ギャン
(画像ブレブレで失敬)




Zガンダム

DSCF9554.jpg



マラサイ→ハンブラビ→ガブスレイ
百式→ガンダムMk-IIティテターンズ仕様





ZZガンダム

DSCF9557.jpg


R・ジャジャ




逆襲のシャア

DSCF9555.jpg


サザビー クリアパーツver.→ヤクト・ドーガ ギュネイ機




08小隊
0083



DSCF9559.jpg



ガンダム Ez-8→ガーベラテトラ




ガンダムUC


DSCF9560.jpg


シナンジュ




その他ガンプラ

DSCF9553.jpg



シャア専用ザク ユニクロ限定ver.→グフ エコプラver.




これから作成するガンプラ

DSCF9561.jpg


上左から順に バウ→ナラティブガンダム C装備
西武ライオンズ限定ガンダム→西武ライオンズ限定ザク
アトラスガンダム→ムサイ




以上となります。


ガンダム知らない方からすればなんの呪文唱えているんだ?と思われそうですが、、、
こういった形で簡単にお応えさせていただきました。

組んだものの中には箱の消費を最優先にまだデカールすらも貼っていないものもあるので
早く完成させなきゃですね(苦笑)

さて、今日もこれからガンプラ制作に取りかかるとします←
関連記事

  1. 2019.07.02 (火) 23:09
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.02 (火) 23:11
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.02 (火) 23:42
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.03 (水) 02:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.12 (金) 22:23
  2. [ edit ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2019.07.18 (木) 18:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.20 (土) 20:49
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.20 (土) 20:51
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.07.30 (火) 22:05
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00