吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 趣味・雑談
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

森田涼花に聞きたい50のこと なのだよ。

20180830191044a16.jpeg


こんにちは、涼花です!

夏の暑さで頭がおかしくなってきているのか
最近、ふと子供の頃をよく思い出すことがあります。

いわゆる、森田の子供の頃というのは教科書がパンフレットのようにペラッペラのゆとり世代でございまして
勉強科目にも「道徳・生活」という心の発育に重点を置いた内容であったりしました。

人がどんな気持ちでその行動を起こしたか。どう動けば正しかったか。他の人の考えも含めてディスカッションする等。
まともな勉強をせずに社会性を学びましょう というカリキュラムにより
控えめでヲタク気質を多く持った世代が誕生したと思っていたのですが
その頃と同時にSNSの前進とも言える ミクシィが流行り出したのもこの時期でした。


既に我々の幼き時代には、
プロフィール帳という 趣味嗜好・得意科目・好きな異性のタイプ等を書き込む謎の自己紹介帳というものが流行っており
少し経つとプロフィールがあり、日記等でコメントのやり取りを行ったり、
同じ思考の者たちが集うグループで繋がることができるミクシィ。
さらにプロフィール中心にそのリンク先として日記があり、そこでコメントのやり取りを行う
繋がる目的のミクシィとは対に独立的なサービス「前略プロフィール」と呼ばれるものが流行り出したのです。

そこから、プログサービス→twitter→instagram と変化して行く訳ですが
改めて振り返ると、ゆとり世代って実は隠れた自己主張の固まりなのでは?という事がよく分かる時代背景だったのですね。


勿論人によっては、そんなもの興味ないという方もいらっしゃりそうですが
特に仲良くも無く会話もなかった同級生のことを思い出すと
クラスのほとんどがそういうものに手を出していたのではないかなと思います。


森田自身も興味本位で登録してみたりするものの、アピールする相手も繋がる相手すらいなかったのでほぼ凍結状態。
クラスのウェーイ系(チャラい系)のカップルの動向をネタ的にチラ見したり、普段大人しい子の日記が常に病んでいたりとゴシップ的に楽しむ要素として楽しんでたいのが懐かしい記憶です←





回想と説明が長くなりましたが、プロフィールなんてこの先、結婚相談所か婚活パティーにでもお世話にならない限り書くこともないと思うので
大人になった今、森田もちょっとしたプロフィールを当記事に掲載してみよう というのが今回の本題です。

ネットで調べてみると質問項目100というのが人気なようですが
流石に100もあると読んでいる側も書くことも大変になってしまうので、せめてもの気持ちで50項目用意させていただきました。


さぁ、そんなに興味があるわけでもないと思いますが
森田涼花に聞きたい50のことをとうぞ!




No.1
Q:お名前はなんですか。
A:森田涼花(もりた すずか)です。
よく、”りょうか”と呼び方を間違えられます(笑


No.2
Q:血液型は。
A:O型と言われがちなA型です。

No.3
Q:性別は。
A:一応女です。


No.4
Q:趣味は。
A:鉄道旅行と写真を撮ること。
アイドル鑑賞(特にハロプロが好きです)・お酒を飲むことです。

No.5
Q:好きな色は。
A:青・緑・グレー

No.6
Q:お住まいはどこですか。都道府県程度で。
A:東の都になんとか在住させてもらっています。

No.7
Q:性格を一言でいうと。
A:非常に好奇心旺盛な自由人です。


No.8
Q:わりとがんばっている方ですか。
A:次は本気出すと言いながら、ダラダラと今日まで生きてきました。


No.9
Q:利き腕は。
A:右


No.10
Q:好きな番組は。
A:平成仮面ライダーシリーズです(ニワカ)


No.11
Q:好きなアーティストは。
A:ハロプロ全般。ビートルズ。BOOWY。
地下アイドルでは、、KOTOちゃん・小泉花恋・BILLIE IDLE

No.12
Q:最近のマイブームを教えてください。
A:サッカー観戦です。
大宮アルディージャを最近応援しはじめました。


No.13
Q:買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A:基本的に勢いでなんでも買うのでほとんどですかね、、、最近だと仮面ライダーの変身ベルトとか
スケートボードとか、、、ごにょごにょ、、、、←


No.14
Q:今までで1番高い買い物は。
A:SONY α9というカメラとレンズです。
当時仕事のために購入したとはいえ3ヶ月間は生活して行くのがやっとでした。。。


No.15
Q:自分を動物にたとえると。
A:ウサギちゃん!とたとえたいところですが
タレ目なのでタヌキとよく言われます。


No.16
Q:好きな食べ物は。
A:たい焼き・水炊き・軽羹が大好きです!!

No.17
Q:嫌いな食べ物は。
A:生クリーム・辛いもの・脂っこい肉(カルビやロース)
グリンピース・冷汁・ご飯 etc…
結構好き嫌い多いです。

No.18
Q:好きな映画は。
A:アメコミヒーローもの全般・天使にラブソングを。


No.19
Q:生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A:男性ですが、多分貧乏で一生独身のダメ男になってそうです。


No.20
Q:その理由は。
A:趣味や服装が男性のものが好きだからです。
堂々とクロムハーツとかつけて中二病ファッションを着てみたいですな。


No.21
Q:旅行したいところはどこですか。
A:ビートルズが好きなのでイギリスのリヴァプールです。

No.22
Q:熱しやすく冷めやすい?
A:すぐ熱中して飽きるを常に繰り返しています(苦笑)

No.23
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A:高校の時はカレーが大好きだったので、coco壱番屋やC &C、地元のカレー屋さんなど
とにかくカレー屋を渡り歩いていました。
短大に上がると、オシャレなクリスピークリームドーナツで働いたこともありますが
女子のキャピキャピ感に違和感しか覚えず、叔父様たちの巣窟 喫茶ルノアールでまったり働いていました。


No.24
Q:初めて買ったCDは。
A:℃-uteの桜チラリ

No.25
Q:いま一番欲しいものは。
A:可愛げもなく家と土地。


No.26
Q:影響を受けた有名人は。
A:元Berryz工房の嗣永桃子さん 鈴村あいりさん


No.27
Q:好きな漫画は。
A:三月のライオン・デビルマン・カードキャプターさくら•頭文字D

No.28
Q:好きな異性のタイプは。
A:長年「いただきます」を言える人と書いてますが
おはよう・ありがとう・お邪魔します などさり気無い一言をちゃんと言える方がいいです。


No.29
Q:理想のデートは何ですか。
A:一緒にお弁当作って、公園でキャッチボールとかして、夜は路面の屋台で乾杯とかしていたいです/////


No.30
Q:休日の過ごし方。
A:普段は昼まで寝て、ラジオを聴きながら掃除洗濯をしてジムに行ったり。
長期休みでは、迷わず鉄旅に行きます。


No.31
Q:落ち込んだ時の対処法は。
A:携帯の電源をオフにしてひたすら鉄旅。

No.32
Q:どんなお酒が好きですか。
A:大好きです!
ビールならホワイトエール。日本なら麒麟のクラッシックラガーとサッポロ黒ラベル。
日本酒なら越乃景虎・越乃寒梅・蒼天伝・遠野街道。
ワインならカルベネソーベニョン。
ウィスキーなら白州とBELL’S
焼酎はちと勉強中です。



No.33
Q:逆に苦手なお酒は。
A:強すぎる芋焼酎・泡盛・日本酒の新酒・生酒は苦手です。
あと問答無用で発泡酒とスーパードライと大関のワンカップ。


No.34
Q:SとMどちらのタイプが好きですか。
A:思いやりがあれば、どっちも好きです!!


No.35
Q:自分はSとMどちらのタイプですか。
奉仕系Mです(キリッ)

No.36
Q:大雑把、神経質、どちらですか?
A:基本的に大雑把ですが、自分のデスクやテリトリーが第三者によって散らかったりするのは嫌ですなぁ。
あとスニーカーのつま先の白いところが汚れるのが嫌なのでよく洗面所で寂しくタワシで洗っています。

No.37
Q:部活は何をしていましたか。
A:中学の頃は評価を上げてもらいたくて料理部に所属し、先生たちにお菓子を振舞っていました。
高校時代は推薦が欲しかったので廃部寸前の写真部の部長を。
短大の頃は、和菓子が食べたかったために茶道部に入部していました←


No.38
Q:言われて嬉しい言葉は。
A:褒めてくだされば何を言われても嬉しいです!
もっと甘やかしを希望!!

No.39
Q:惚れっぽい方ですか。
A:秒で惚れやすいです!
好きとかたくさん言われるとすぐ好きになります!!

No.40
Q:自分の強みを教えてください。
A:美味しそうな居酒屋を嗅覚と目利きのみで探し出すことです。


No.41
Q:自分の弱みは。
A:朝起きれないこと。時間にルーズなこと。豆腐メンタルなこと。すぐ飽きっぽいこと。

No.42
Q:座右の目はありますか。
A:常に70%の力で。暇を見つけたらすぐサボれ。


No.43
Q:子供の頃の将来の夢は。
A:中学に上がった頃にオリジナルのアイドルコラム等をブログで綴っていたので
アイドル雑誌のライターになることが夢でした。

No.44
Q:どんな子供でしたか。
A:小学校の頃は男子に混じって公園でサッカーと野球三昧。
給食で誰が一番早く食べれるか競争するなど やんちゃな小娘でした。

No.47
Q:子供の頃の思い出を一つ。
A:小4のときMDが流行っていた時代に母に欲しいとせがんだら
何故かおさがりのテープレコーダーを貰いました。
うちの母は何かれ構わず色んなアーティストを録音する人だったので 
色んなテープを聞き漁ってカラオケで披露するという遊びをやっていました(笑)
恐らく今の懐メロ好きな森田涼花が出来上がったのかなと。


No.46
Q:カラオケでの十八番は。
A:工藤静香 MUGO・ん・・・色っぽい
BOOWY Dreamin
COMPLEX 恋を止めないで



No.47
Q:好きな曲は。
A:とりあえず邦楽のみで、、、
BOOWY Longer Than Foever
Hide misery
GLAY 春を愛する人
浅香唯 セシル
CoCo だから涙と呼ばないで

現在のアイドルは数え切れないほどあるので省略。




No.48
Q:こだわっているものはありますか
A:革や帆布のカバンが好きで集めています。
あと腕時計も好きで30本ほどコレクションしています。

No.49
Q:常にこうしていたいと思うこと
A:世間に怖がらず色々なものにチャレンジしていく気持ちは ずっと持っていたいです。
あと関わってくださる人すべてに感謝する気持ち。

No.50

Q:最後に一言
A:どうでもいい質問集を読んでいただきありがとうございました。
たまにはこういう記事を書くのもいいかなと思いました。(作成時間3時間ww)



、、、地味に鉄道旅行紀を作成するより時間と頭を使いました。
確かに暇を持て余した学生で無いと作成できないことが体験してみてよく分かります。


お遊びの企画で綴ったものですが森田涼花のことを
また少しでも知っていただけたなら幸いです。


次回はもっとまともな記事を書きますね(苦笑)



涼花
関連記事


  1. 2018.08.30 (木) 20:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.08.30 (木) 21:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00