吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 趣味・雑談
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

平成仮面ライダーに夢中なのだよ。

IMG_0918.jpg


こんにちは、涼花です!

めっきり街中は秋へと色付いて来て、昼夜の寒暖差に苦しめられる季節が今年もやって来ました。
森田の鼻からもグズグズと下品なレクイエムが奏でられ
季節には逆らえない体の衰えを実感しております。

ブログ読者の皆さんは特に免疫力が落ちやすいご年齢かと思いますので
風邪にはお互いくれぐれも注意を払いましょうね。。。


さて、ここ1年前からブログには仮面ライダーの変身ベルトや武器。
インスタにはお店の中で華麗に変身ポーズを決めたりとしょうもない動画等をアップしていたり。
飽きやすい森田ですが今だ現在進行形で仮面ライダーに夢中でございます。

特に今年は平成最後の仮面ライダーということもあり
平成から始まった仮面ライダー クウガから今までのレジェンドライダーに全て変身ができるという設定。
一部のファンには密かに盛り上がりを見せていますが
それにちなんで玩具もレジェンドライダー全てのものが発売されるというように中々大人の財布を泣かせるような商売気も感じられます。


ちなみに我が家の神棚では既に貴重なスペースがほぼ取られるという危機に対面。。。

IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg



皆さんにお会いした際やインスタ等で
“どうせまたホビーオフ行きでしょ?”なんて煽られていますが
本当に今回だけは平成最後なので永久保管物にするくらいコレクションしたいと強く心に誓っているのです。。。

更にその上段には、ついには禁断の果実とも言える
フィギュアにも手をかけてしまい底無し状態に。



IMG_0922.jpg



左から、ネオ(アマゾンズ)・ギルス(アギト)・アナザーアギト(アギト)・グリス(ビルド)・ビルド(ビルド)

※カッコ内は仮面ライダーのシリーズ名。
※《注意》呪文ではありません。




只今、平成シリーズのみを最初からDVDにて見返しているのですが
あの思い出の名シーンのポーズやフィギュア同士を戦わせていると
平気で1時間余裕で経ってしまう程に楽しんでいます。


IMG_0919.jpg

IMG_0920.jpg

IMG_0921.jpg




そして、画像では分かりにくいと思いますが
仮面ライダーのフィギュアといえば何と言っても複眼の再現率。
いつもそのディティールにウットリと惚れ惚れとしながら眺め癒されております。


IMG_0925.jpg

IMG_0923.jpg



はぁ、、、美しい。。。


土曜日の朝は玩具発売日で昼前にはおもちゃ屋さんに走っていたり
日曜日の朝はテレビで放送を見る為に早起きをする等、
仮面ライダーのお陰でお金はちょこっと使うけど健康的で楽しい生活を送っております!

また、近頃一緒に仮面ライダーを見始めてくれる方が出て来たり
実は元々仮面ライダーファンでした なんて話ができて森田も更にお話しできる幅が増えて嬉しいのです。
是非、興味を持ったり好きだったりする方はお声がけ下さいますと幸いです!!






さて、たっぷり仮面ライダーの魅力を語った後に本題の来月出没予定の件ですが
来月からは、前回の記事で宣言した様に、通いでバイクの教習所に行くことになりました。
上手くいけば卒業は12月の予定です。

それと並行して、10月からは将来の足しにしたいと思い、毎週月曜日と水曜日は夜間でWebデザインの短期専門学校通い始めました。
月2回はインスタでも現状を報告させていただいている靴教室に通うことも継続しています。

つまりは、12月いっぱいまでは自分の予定と体調を考慮して出没予定は
誠に申し訳ございませんが公開を控えさせていただきたく考えています。


皆さんのお陰で、色々経験をさせていただいておりますし、
個人的にも更に知識を身に付けて、魅力的な人間になれたら、、、と綺麗事を理想に掲げて進行していることは十分に承知しております。

だからこそ、今のように時間が確保できる春までは
出没が相変わらず安定しなくて申し訳ないですが、もっともっと色んな事に挑戦したいというのが森田の心情です。


勝手に興味と焦りから沢山のことを始めては、気持ちの切り替えが追いつけなくなって
パンクしているどうしょうもない自分ですが

せめてお店だけはずっと好きでいたし、息抜きとして細々と続けていきたいのです。
数少ない皆さんと過ごせる時間はちゃんと向き合える様な心の余裕を保っておきたいので
何卒、ご了承の程よろしくお願いいたします。



涼花
 










・追記記事 Be・The・One



今回、文書や画像をだいぶ並べて皆さんの通信量をだいぶ消費していますが最後にもう一つだけ。

森田が仮面ライダーを再び見るキッカケになったのが去年放送された『仮面ライダー ビルド』だったのですが、これが脚本や音楽に至るまで色々な方面で豪華だったことが
ハマる事に拍車を掛けたのだと思います。

その脚本は、
ドラマ 電車男や花盛りの君たちへ。
映画ではクローズゼロで知られる武藤将吾さんが担当したため
中々ダークな展開でもテンポがよく、暑苦しすぎない男の友情が所々描かれていたりと
非常に見ていてもダレない作りとなっていました。


更に主題歌は
あの天下の小室哲哉と
T.M.Revolutionや雛形あきこ等のプロデュースで有名な浅倉大介の超ビックな師弟タッグユニットのPANDORAが提供。

小室さんは事実上、引退前の活動としての最後のユニットとしても話題になりました。



森田は小室サウンドが大好きなので、最初聴いた時はあのHOT LIMITとコラボか!と結構ウキウキだったのですが
フューチャリングも高音女性ボーカル大好きな小室さんが選んだだけ納得のBeverlyが加わる事により より良い曲になっているんです!

最近になってまた永遠とリピートする日々が続いているのですが
よかったらビルドの全体の話が分かるようなMADかYouTubeさまで落ちていたので
暇つぶし程度に観ていただけたら嬉しいです。




最近のライダーは、変身フォームも登場するライダーに数は多いし
主要メンバーが平気でバンバン死んで行くけれども、それほど大きいお友達を引き込む魅力を持っているんですなぁ。

関連記事

  1. 2018.11.01 (木) 00:04
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.01 (木) 23:29
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.05 (月) 13:33
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.05 (月) 15:00
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.07 (水) 21:12
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00