吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. お酒
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

青森の旅~飲み屋編なのだよ~

涼香0129.

こんにちは、涼香です!


前回のブログでは暗い感じになってしまって ごめんなさいでした。

凄く大きく捉えすぎだけども、人生終わったな くらいの勢いのショックだったのですが
コメントをしてくださった言葉を見ると やっぱりとても励まされますね。


何だか勝手に自分が焦っちゃってるのが恥ずかしく思えてしまうくらいです。


中々言葉にするのは難しいと思いますが皆さんの暖かい言葉にはいつも気持ちがいっぱいになる程癒されているよですよ、本当にありがとうございます。







さて、今月の始めは正月休みを利用して青森に行って来たので いよいよその旅について触れたいと思います!

書きたいこと沢山あるので2回に分けてみたのですが、前半は飲み屋のことばかり(笑)

カメコの独り言と思って読んで貰えれば幸いです( ;∀;)





青森の旅なのですが日にちは一泊二日で行ってきました。
今回もあまり時間無かったため、泣く泣く新幹線でスパッと短縮コースしてみたのですよ。


目的は昔から乗りたかった津軽鉄道に乗るための旅でした。
自分の実家は門限などに厳しかったため、中々外泊という許可は降りず一人暮らしを始めたら絶対に乗りたかった列車だったのですよね。 


そういう思いもあってか期待に胸を膨らまし新幹線で新青森駅→青森駅(奥羽線)→弘前駅 まで行き一泊しました。








まず弘前の知識はあまり無かったのですが土手町という昔の赤線地帯があるのですね。

夕方に到着してフラフラと良い飲み屋が無いか歩いていたのですが、正月のためどこも店は中々やっておらず。。。

寒さの中、土手町とはほど奥に迷い混み「もう無理かな」と 諦めかけた時にポツンと一件のピンサロを見つけたので、そこに丁度立っていたオジサンに 魚が美味しい店はないですかね? と訪ねたのですよ。




すると別にお客さんのわけでもないのに快くその方は教えて下さり無事に教えてもらった居酒屋に辿り着けたという訳です!


もうそこの なめろうやホヤ、煮魚が新鮮で舌に絡みついてくる程、美味しいこと(´;ω;`)
帰るときに知ったのですが、そこは店長が大の釣り好きらしく毎朝津軽海峡でとれた釣れた新鮮な魚を店で捌いて出しているそうなのです。

それは美味しいわけだ!







いい気分にほろ酔いになった頃、二件目はフラッと見つけたフォーク居酒屋へご来店。

60's~80'sの昔懐かしのレコードが店内にはズラっと飾っており、メニューもL盤に貼り付けるという拘り様。





また、ここの店の特徴的なところは小さなステージがあり、店長が生演奏をしてくれるのですが お客さんが自由にセレクトした曲をバックで弾いてくださり歌うことが出来るのですよね。



最初は人見知りということもあり、遠慮していたのですが店長にすすめられ 涼香も八神純子のパープルタウンを歌ってしまいました(苦笑)



話してみると店長さんも全国を旅するくらいな旅好きで、色んな町を見てきた中でも青森でフォーク居酒屋というのは無かったのでこの店をオープンさせたそうなのです。
  

拘りのお店で青森の夜を過ごせるなんて とっても光栄な事ですよね。
  
 

そんな暖かい人柄に触れ青森最初の1日目は更けていきました。






青森の旅、津軽鉄道編に続く。
関連記事


  1. 2015.02.02 (月) 23:26
  2. URL
  3. キャラメルリボン
  4. [ edit ]

涼香さん! 祝復活!

青森の旅行記 おもしろいです!!
引き込まれるように読んでしまいした。
赤線地帯にフォーク居酒屋、まるでタイムトラベルですねぇ~
楽しそうだなぁ

続きも楽しみにしてますよ。
  1. 2015.02.20 (金) 18:52
  2. URL
  3. 涼香
  4. [ edit ]

☆キャラメルリボンさん

コメントありがとうございます!
復活といっても1ヶ月程度なのですが何だかとても長く感じてしまいましたね。
改めてこうやって健康で無事にお仕事を続けられることは、ありがたい事と身にしみます。

個人的にゴーストタウンとか廃墟とかも好きなのですが、青森の飲み屋街はいい味が出てましたよ!
本当はもっと写真を載せたいのですが何故かブログに反映されないのが残念です(´・ω・`)
また雪に包まれた旧赤線ってのも中々ロマンがありますよね。東京でも王子周辺に古びたガード下がありますので機会がありまひたら是非行ってみて下さいませ( ;∀;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00