吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 趣味・雑談
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

はじめました。のだよ





こんにちは、涼花です!




最近、秋の微睡む様な天気が続いているせいか、外を歩いていてもついついウトウトしてしまうのです。


元々よく居眠りする方ではありますが、更に寝坊助になってしまう(苦笑)





さすがに、このまま寝てばかりの怠け者になっては困るので家でもマッタリ何か新しく始められる事はないかな?と思い 買ってしまいましたよ、、、









レコード!!!!!







そう、森田レコードはじめました。←


なんか「冷やし中華はじめました」みたいな軽いノリの様に聞こえますが
そうですね、、、完璧に勢いです。。。







いや、元々レコードには興味があったのですが コンポとの間にアンプやらイコライザーやら挟む必要があると思っていたので 中々手を出せずにいた訳ですが

最近のレコードプレーヤーはフォノコ内蔵など 音楽経路を省略する機能が付いている様なので比較的安価で手に入るらしいのですね。








そのタイミングと これまたドンピシャにたまたま読んでいたビートルズの本に

「やっぱりビートルズを聴くならLPじゃなくっちゃね」

という文章にまんまと感化されて、気付いたら神保町のレコード店に走り出していました( ;∀;)






しかし、このレコードを袋からそーっと出し針を乗せ ゆっくりと美しく回転しながら奏でる音色を聴くという一連の流れが予想以上に面白い。

音もこれまでCDやちょっと良いイヤフォンなどを使って聴くメロディとは比べ物にならないほど どっかーん!と生々しく些細な音が響く臨場感があるのです。



最近になってまたアーティストの方がレコード盤で発売していたりと注目を集めていますが、やはり昔の曲などは中古でしか手に入らないし、単価も決して安い訳では無いですが

その分の見つけた時の喜びや針を落とした時の感動が大きいっていうのも良いものですね。






何よりも音楽と面と向かって集中して耳にするという行為が どこか懐かしく優しい時間をレコードか提供してくれている様でホッコリとした気持ちになります。




この音色にすっかり魅せられ、コンポの目の前に腰を掛けビートルズのナンバーガイドブックを読む という事がすっかり日常となってしまいました。


少しずつですが、ビートルズのアルバム。揃えていけるといいなぁ。









さて、肝心な出没情報ですが次は25日の日曜日。
その先は31日の土曜日を考えています。


今月も少ないシフトですが 少しプライベートの方が落ち着きましたので、来月は平日出れる日を少しだけ増やせたらいいなぁと思っています。






そうそう、あとレコードはじめました。にのっかる訳ではありませんが コスプレもハロウィンはじめました(笑)


そんなに需要がある方でも無いとは思いますが、そちらもおまけ程度に楽しみにして下さったら嬉しいと思います!



ハロウィンも皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしてます(*´・∀・)ノ




涼花
関連記事


  1. 2015.10.24 (土) 23:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.10.25 (日) 23:47
  2. URL
  3. ロボ
  4. [ edit ]

ちゃらお

肝心のラジオをきかすことができなかったので、必ず冬に予約します。

それまでに恋も仕事も頑張ります(^ω^)あと、チャラ男と呼ばせないよう頑張りますね 笑

今日は楽しい時間をありがとう。靴画像に期待してます、のだよ♪(´ε` )
  1. 2015.11.01 (日) 23:08
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.11.05 (木) 22:31
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: ビートルズいいよね!

★名無しさん


コメントありがとうございます!
実は、せっかく書いてくださったのにも関わらず思い出せないのが事実だったりします、、、この大変無礼者をお許し下さい!( ;∀;)

ブログのテーマ、近頃の趣味の傾向が強すぎてフレッシュさを感じられない記事となっていますが毎回読んでくださる様で凄く嬉しいです。
自分は好きでつらつらと綴っているだけなのですが 発信したものを誰かが受け止めてくれるってありがたいものですよね。

レコードには前々から興味があったのですが、偶然のキッカケを与えてくれたのが私にとってはビートルズでしたね。もしアルバムが全部集まったら他にも集めたい60年代ロックのレコードがあるので採集したいと思います(苦笑)
また、鉄道もレコードも終わりが見えてるから逆に儚く少数の人々ですが魅了しているのかもしれません。
人は移り変わって行きますが「物」って老化しつつも良いものはやはり末長く愛されるものですからね。
まだまだビートルズの知識はあやふやなので教えて頂けたら嬉しいと思います!

今度いらした時は名前と会話(文章)が一致できるように努めますね( ;∀;)
  1. 2015.11.05 (木) 23:22
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: ちゃらお

★ロボさん

コメントありがとうございます!
この前は念願のご対面が出来てとても嬉しかったです。始めてとは思えないくらい馴れ馴れしい、、、いや仲良しになれましたね(笑)

ラジオや駅メモなど、また色々な話が出来たらいいですなぁ。あっ、駅メモは最初負けてばかりで挫けそうになっています(;∀; )
相談もこんな私でよければいつでもお受けしますので報告お待ちしておりますね。

ブーツは、、、買うかなぁ、、うん、多分買うはずです(笑)
いつになるかは分かりませんが 首を長くしてお待ち頂ければと思います!
またお会いできるのを楽しみにしていますね(`・∀・´)
  1. 2015.11.05 (木) 23:33
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: 昨日はありがとう!

★名無しさん2

コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はありがとうございました。
噂のブログのオレンジ?というか赤マントは赤ずきんのコスプレですね(笑)
魔女っこは前々から着てみたかったのでお褒め頂き嬉しく思います( ;∀;)

あと、お菓子も貰ってくれて嬉しい気持ちなのです。
当日の朝に作ったものですが、構わずその場でモリモリ食べてくれて何かキュンとしてしまいました、、、(////)
こちらこそ回数を重ねる度に本当の恋人の様で暖かい時間を過ごせる事が私も本当に癒されます。
いつも沢山受け入れてくれてありがとう。

あと、そろそろ遊ぶのも落ち着けて真面目にまたジム修行に精進しようと思いますです(苦笑)
また会えるのをワクワクしながらお待ちしてます(*・∀・)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00