吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 趣味・雑談
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

新しい武器を入手したのだよ。









こんにちは、涼花です!


思わず凍えてしまうような風が吹き続ける日が続いていますが皆さん、体調はお変わりないでしょうか。

森田家は寒さに耐えすねてついに炬燵を引っ張り出しては ぬくぬくと読書をしながらビートルズをかけてゴロゴロするなどマッタリとした日々を送っています。





先日、アウトドアになるぞ!と宣言した割りには前文撤回する様なグータラっぷりですが 先日、、、というより昨日新たな武器を入手しウキウキしておりますです。











どーーーーーーーーん!!!





Lumix G7 購入したぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ







カメラも集めるのが好きな森田ですが実は久々に二年ぶりの買い物をしまして随分と間が空いてしまいました。








マイクロフォーサズ系マウントを多く所有していたので選択肢はパナソニックかオリンパスかという縛りはあつたのですが森田は根っからのパナソニック党であるので 今回はこの機種の購入を決断致しました。

カメラと言えば大手メーカのニコンやキャノンを思い浮かべる方も多く、パナソニックは元々家電メーカであったり近頃では4Kフォトや動画撮影を売りにしているので写真としては どうしても地味なイメージを連想しがちですが
レンズはあの老舗メーカー「ライカ」の名前が付いており 引けを去らない渋みのある深い描写力であったり フィクションボタンやレバーの数が多いなど使用者には助かる機能がふんだんに詰め込まれており とても扱いやすいカメラなんです。









また、フィルムではミノルタを多く持っているという点でも理由の一つとなつています。

ミノルタといえばソニーがロッコールレンズをアダプター無しでそのままくっ付けられるので全体的な継承をしている様なものなのですが
パナソニックにもミノルタの技術史が倒産をキッカケに何人か流れており、デザインや使用感が似ている点がいくつかあります。



それが先ほど述べた使用者に細かい気配りを意識したボタンやレバーの数や位置であったりファインダーの見やすさだったりするのですが
今回のG7は今までのGシリーズには無かった角ばった直線的なデザインやペンタ部の設計などX-700とどことなく似ている、、、という事が大きな理由になったのかもしれません。。。。










また、ソニーにしてもミノルタにしても自信のある力を入れたモデルには必ず「7」を機種名に入れる癖があるのですが(α-7やNEX-7 α7など)お察しの通り今回にも同じ数字が、、、、!!!


と言いたいところですが宣伝下手なパナソニックはまったく話題にはなっておらず 頑張ってもGH4の方をフランイングシップモデルなのでメーカー的には推しているよう。

このアピールが決して上手くないところもミノルタっぽいのですが、パナソニックのカメラは地味ですが息も長いカメラが多いので そういうところが森田も好きで長年パナソニックを愛用させて頂いてます。





長々と魅力について語っていきましたが、別にパナソニックの回し者ではないので安心して下さいね(笑)











さて、本題の出没情報ですが 28日の土曜日14:00-21:00で今月は最後となります。
あまりシフトを出さなくてすいません。

来月からはちょこちょこ平日も増やしたりと出没日が多くなる予定ですので そこもHPと併行してチェックして貰えると大変嬉しく思います!



早くも季節は冬到来であり年末最後の月になってしまうので 年を越す前に少しでも多くの方に会えたらいいなあ。

いつでも元気にお持ちしておりますので 宜しくお願いします!!!





涼花
関連記事


  1. 2015.11.29 (日) 23:06
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.03 (木) 22:37
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.04 (金) 19:10
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.04 (金) 19:12
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.06 (日) 22:23
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.07 (月) 18:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.08 (火) 17:44
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: ありがとう〜!

★名無しさん1

いつもコメントありがとうございます!
こちらこそ先日も楽しい時間を一緒に過ごしてくださりありがとうございました。
毎回当たり前の様に言ってますが実は回数を重ねても心地よい時間を過ごせるって大切なことですよね。これからももっと仲良しになって濃密な時間にしていきましょうね(^^
スーツも言った本人が忘れていましたが 私のツボを突きまくりで萌えまくってしまいました!やっぱり男性のコスチュームプレイも素晴らしいですね。また機会がありましたら、、、是非お願いします(笑)

VAPEのURL見ました。中々タバコらしくない形ですね。それにカートリッジがシロップ?の様なもので イメージしていたよりもお洒落で驚きました。
ガジェット好きなので 今度いらして下さった時に見てみたいかも←

カメラは早速電車の旅に連れていって銚子電鉄に乗ってきましたよ。
久々に新しく買い増したので 終始ニヤニヤしぱなっしでシャッターを切っていました!
ブログにも近々写真をアップできたらなぁと思ってます。


それと毎回コメントを沢山書いてくれてありがとう。ちゃんと読んで貰ってるだなって感じますし、何しろ話題一つ一つひ丁寧に書いてくださってるので名無しさん1の優しさがとっても伝わるのですよ。
12月もお互い健康に元気にお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2015.12.08 (火) 17:52
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: お久しぶりでした

★名無しさん2

コメントありがとうございます!
こちらこそ先日は来てくださってありがとうございました。
久々なのに顔と名前が中々一致できなくてすいません。
隅々まで優しくお気遣い頂いているのが伝わってきたので ついつい嬉しくなってしまい濃厚な感じになってしまいましたね(笑)
本当に楽しそうにニコニコしながら一緒に過ごして下さったので私も癒されまくりの次官でした。

カメラの話も、特にポートレートに関しては中々あそこまでお話しできる方はいないので 勉強になります。私も近々またモデルさんを撮影する予定なのでこの前話して頂いた事を参考にやってみょうかなぁ。
次お会いする時までには、会話できるようにどこかしらのSLに乗っておきたいですね。勿論冬が開けたら秩父鉄道にも挑戦したいですね!
また沢山お話しましょう(^^
  1. 2015.12.10 (木) 00:51
  2. URL
  3. [ edit ]

Re:

★名無しさん3

コメントありがとうございます!
そしてせっかく書いて頂たのにコスプレご用意できなくてすいません( ;∀;)
次回こそは、、、ってクリスマスシーズンですが なるべく被らない衣装を持っていきますね!
  1. 2015.12.10 (木) 00:59
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: 思い切って飛び込んでみたのだよ

★名無しさん4

初コメントですね、ありがとうございます!
色々と想像を膨らませてしまう様なマニアックな記事を書く人物を印象付けてしまっていたと思いますが お楽しみ頂けましたか。

ブログも沢山読み直して下さったり画像やネットなど準備満タンでいらしてくれた事が本当に嬉しくて、逆にそこまで私のために時間を割いて下さったと思うと申し訳ない気持ちです(^^;
確かに私は普段人見知りではあるのですが うちのお店でも何十人も居るなかで光栄にも森田に興味を持って来てくださったのなら それは皆私にとって心の優しい人なのですよね。なので私ももっともっと名無しさんの事が知りたいですし、名無しさん自身のお話を次回は沢山聞けたらなぁと思います!

お互いが自然体に癒される空間を付くっていけたら良いですよね^^
いまいちイメージが浮かばないプリンの感想楽しみにしてますね(笑)
  1. 2015.12.10 (木) 01:02
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

★名無しさん5

コメントありがとうございます!
こちらこそ いつもありがとうございます。
毎回感謝の気持ちを伝えているつもりですが、それでも足りないくらい名無しさんには、いつも癒されてるのですよ。

ガーターベルトかぁ。。。
うむ。べジードールとその組み合わせでちょっと考えてみますね( ;∀;)←
  1. 2016.11.22 (火) 00:19
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00