吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 現状報告
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

バイク教習所記録【初日編】なのだよ。

IMG_1135.jpg



こんにちは、涼花です!

なんだか今回のトップ画像、これから戦場にでも行くようなイカツイ写真になっておりますが、
本日ついにバイク教習所という終わりが見えそうで見えない戦場へ出陣して参りましたよ!!


皆さんからあんなに応援していただいた自動車免許を取ったのにも関わらず
“都内は危ないから、、、”とまるで村外れの田舎出身者のような理由で1回しか運転できておりませんでした。
そこでリベンジの意味も込めて、バイクなら購入も考えているし、ここから本気出す!とどこの新卒野郎だくらいに意気揚々と生意気に殴り込んで行ってところ、、、


メチャクチャ転けました。。。


結果は早くも挫折する程の初心者殺し難解ポイントに心打ち砕かれ
フラフラと自宅に着いた頃には、免許取得後はAT買おうかな、、、なんて
ゆとりド真ん中世代は瀕死状態に追い込まれるという始末。


今回の記事は、決して涙無しでは語れない難関ポイントの数々を愚痴の意味も含め綴ったのでお付き合い下さい。。。









難関ポイントその1
バイクがまったく起こせない地獄


噂に聞いていた通り、最初はバイクをわざと寝かせて そこから通常の状態た立て直すという課題。

“テコの原理が1番大事なんや”

どこぞやの本の知識のみでそう思い込んで、いざ起こそうとするもピクリとも動かない。
いやいや、そんなに力入れてみないと駄目なのか?と懸命に持ち上げようとするも 元の位置から1ミリたりとも動かないバイク。


、、、小型にチェンジかな(早い)

これ本当に中型取れないかも、、、と一瞬青ざめるも教官が手伝ってくださり何とか起き上がるバイク。既にゼーハー息が上がっている自分。

「まだ乗ってもないよぉー」と苦笑いしながら爽やかに声をかけて下さる教官ですが
何回も倒しては持ち上げさせるという鬼のような筋トレとも言える訓練を数セット指導していただきました。
罰ゲームなのかな。







難関ポイントその2
前輪ブレーキ強すぎて転倒しまくる地獄


何とか開始15分くらいで乗車することができ、半クラを教えてもらうも意外と余裕で習得。
やっぱりバイクの方が車よりも楽しいなァ とルンルン気分で走り、
「はい、ここで止まりましょう」の教官の声に

足つきがフラつき前輪ブレーキを全開に→
見事に転倒を6回くらい繰り返す。→
再びバイクを起こす地獄の沼


、、、小型にチェンジかな(本日2回目)


おかげでバイクを起こすのは少しスムーズになったものの止まる直前のクラッチ操作で焦ってしまうので スムーズに円滑に行うという改善ポイントが出てきました。

あとクラッチって足の感覚のみで上下にカチカチと入れるのですが
短足過ぎて届きませんわ。。。。







難関ポイントその3
まさかの小型でエンスト地獄


アクセルを使用したり、クラッチ操作が出来るようになるも
繋ぎ方が不自然&前輪ブレーキ問題で転倒を繰り返していたので
思い切って小型に乗ってみようか と教官からのなんとも嬉しいご提案が。


やったーついに小型に乗れる!
気分が再び上がり、取り回しも軽いので これなら転ばずにスイスイやで と発信しようとするが何故かエンスト。

アクセルをかけながらやるんだよーと指導を受けるも再びのエンスト。
「動いたからってすぐクラッチ話しちゃダメよー」と加えての助言。


中型よりクラッチ操作難しくなってるじゃん!!


一般道でこんなにエンストしてたら多分激怒したトラックに跳ね飛ばされるくらいの失敗を連発し、
フラフラしながら発進するもどこか走ってる時の安定感やクラッチ繋ぎが複雑な小型のおかげて


“やっぱり私には中型のATしかない”


更に間違った方向へ自信を喪失するのでした。








そんなこんなで初日から、かなりのライフゲージが削られ
挙げ句の果てには、追加復習1時間で早くも一歩一歩卒業が延期になっていく今日この頃です。

年内には何とかこの幾度ともない難関を突破できたら思いますので、
再びこの愚痴のような報告を見守って下されば幸いです。


バイク教習所記録は次回も続く。


涼花
関連記事


  1. 2018.11.16 (金) 21:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.16 (金) 21:50
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.17 (土) 13:32
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.17 (土) 21:42
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018.11.20 (火) 07:38
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00