吉原 多恋人倶楽部『森田涼花』ブログ

吉原 多恋人倶楽部で働く『森田涼花(もりたすずか)』のブログです。

  1. 現状報告
  2. cm: 13
  3. [ edit ]

レベル23が綺麗事を熱く語るのだよ

20160609224210461.jpg

こんにちは、涼花です!

夏がいつの間にか来たなぁと思えば、今度は梅雨入りして 湿気が多い時期に突入しましたね。
女子にとって梅雨は、重大な髪の毛のうねり問題に突入するので、多分季節ランキングなるものがあれば梅雨ってワースト3位くらいには入るんじゃないでしょうか。

ちなみに森田の苦手な季節は、何故か夏の勢いが無くなって毎回運気が下がる秋です。個人的な理由ですね(苦笑)




さて、そんな好まれない梅雨に生まれた森田は ついにレベル23にアップしました!



短大帰りや休みの日にお店に行って、休憩時間に試験勉強や宿題すませたり。ツインテールしながら、オドオドと話していた頃が遠い昔のような記憶ですね。

去年の1年間は、自分の好きな事を徹底的にやろう!という事でプライベートで本当に色々な事があり過ぎた濃い年でしたけど 既に現在、多分普通の中小に入って夢を追いかけるなど
それはそれで、また濃い人生を歩むことになりそうです。




そんな二転三転が当たり前の森田の日常には、いつも週末はお店で皆に合うという習慣があって そのお陰で乗り越えられた事も凄く多いのだよね。


最近は、ありがたい事に予約が取れにくい日が続いているという報告を皆さんから聞いて 
ああ、、もう奇跡だなぁ としか言えないくらい胸がいっぱいなのです。

本当に毎回毎回 「今日たぶん0だろうな、、、」とドキドキするようなヘタレなので(汗)

普通ならこれで離れていっちゃう方も多いだろうに
それでもみんな頑張って毎日チェックして頂いていたり、細かくブログを見に来て下さったり
もうね、ありがとうしか言えないけど みんな、ありがとうございます。


昔から会いに来て下さる方も、最近来てくれるようになった方。来たことないけど森田に興味を持ってくださっている方など
みんなみんな大切にしていきたいです。

なので、森田がBBAになるまで もう少しお付き合いお願いしますm(_ _)m←





さて、長々とした綺麗事はここらで締めて 本題です。

今週の出没は土曜日の12日。
また来週は、16日が確定。19日は少し様子見となっております(多分確定?かな)


暑さもだんだん本格的になってきましたが 室内は、とっても涼しいので 
森田とマッタリ夏の日差しから逃れて過ごしましよう!(○・ω・)ノ


インドアスタイル万歳!




涼花

 
★今夜の1杯



201606092242134da.jpg

本日ご紹介するのは、奄美黒糖焼酎の「ゆらいんしょうれ」。

貰うまでまったく聞いたこともなければ、調べてもまったく検索に引っ掛からないという これまた珍しい黒糖焼酎なのですが どうやら調べてみると黒糖焼酎自体が奄美の特産品となっているらしいですね。



黒糖焼酎の元々の産地は、鹿児島、奄美群島であり江戸期には、沖縄諸島同様、泡盛などの米焼酎を造っており、黒糖は献上品であったため焼酎にはなっていなかったそうです。

それまで、黒糖焼酎そのものの歴史は浅かったものの世界大戦後、黒砂糖の余剰がでて
1953年の日本返還後、ラムと区別するため米麹を使用した「焼酎」となり、普及するようになった、、、と
どこかのサイトに書いてありました←




まぁ、つまり高価品であった黒糖焼酎が一般に普及したのはごく最近の事なのですよね。

蒸留酒なので糖分は残ってはいないらしくも、不思議と黒飴のような甘い風味を感じたり。
かと思えば 、味わいはシャープでドライ。癖が少なく、すっきりと飲みやすいものが多いみたいです。



それで肝心の「ゆらいんしょうれ」は どんなもんやねんと飲んでみると、、、ぐわぁーっと一気に喉が焼けるような強烈さも出すも 後味は黒糖の風味が残り焼けた喉からほんのり鼻へ香りだすという鬼っぷり。


ひらがなの可愛らしい名前ですが、アルコール分30度なので いわゆるデレツンという奴ですね(苦笑)


確かに高価そうな味わいであるので、時間をかけて この1本もゆっくり楽しんでいこうと思います。

1本空けたときには、喉から火をふけるようになってるかも!!
関連記事

  1. 2016.06.10 (金) 07:59
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.11 (土) 03:31
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.11 (土) 22:50
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.12 (日) 20:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.18 (土) 01:11
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.19 (日) 10:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.20 (月) 00:04
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.22 (水) 00:58
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.23 (木) 23:33
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.24 (金) 01:46
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: 誕生日おめでとうございます

☆鈴木さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりですねーと言いたいところですが、こうしてコメントをたまに下さると
実際の距離よりも何だか近くなった気に勝手になってしまい
すっかり私の中では馴染みの方になっております!
、、、、とか言ってお顔とか覚えていなかったら 凄く申し訳ありません^^;
鈴木さんも今月誕生日だったのですね。おめでとうございます!
森田とは誕生日が6日違いですが ふたご座の起用もの同士なにか共通点はたくさんあるかもしれませんね。
お互い似たようなところをこれから どんどん知っていけたら嬉しいなと思います。

夏も本格的になってきたのと意外と風邪が流行っている様なので体調にはお気をつけ下さいね。
鈴木さんも素敵な4〇歳を過ごせますように(←伏字にしておきました(笑))
  1. 2016.07.02 (土) 22:50
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: Lv23おめでとう~😉

☆渡辺さん

コメントありがとうございます!
だいぶ過ぎてしまいましたがお祝いのメッセージありがとうございます。
社畜街道まっしぐらですが、なんとか合間を見つけて 好き勝手過ごさせて頂いてます(苦笑)

私も未だに年齢ばかりが重ねて本当に人間としての成長は本当にまだまだで逃げ続けてばかりの人生ですよ。
ここ一番の場面とか適切な判断をそくざにできるような大人になっていきたいですねぇ。
それと渡辺さんはお話をしていて、音楽などいろいろな事を知っていたり・お仕事もきっと業種しかり、沢山の経験をしてきたんだろうなと感じますので それだけでも立派な大人だと思います。あと余裕があるというか、森田が何しても怒らないところはさすがだなといつも感謝しています^^;

予約もありがたい事に取れ辛い状況が続いているそうですが、それでもこうして渡辺さんのように頑張って予約して会いに来て下さるというのは とても恵まれていますよね。少しでも恩返し、、、と言うのも変ですが気持ち的な面でも返していけたら嬉しいです。
cdも毎朝出社前に聴いてます!メジャー曲を中心に選曲して下さったので聴きやすいのだよ。
BuleDiscのU2の曲は特にお気に入りです。
大切にしますね、本当にいつもありがとう!
  1. 2016.07.02 (土) 23:25
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

☆名無しさん
初コメントありがとうございます!
予告通りコメント返しが遅くなってしまいましたが、やはりこうして文章の中だけでもお会いできるのは嬉しいですね。
こちらこそ先月は久々にお会いできて楽しかったです。思わず照れ隠しでふざけてばかりでしたが 
あの少年の様な瞳がそのままだったので、どこかホッとしながらも ほごらかな気持ちになりました。
いつもまったりと癒しの時間を一緒に過ごしてくれてありかせとうこせさせいます。
レベルアップは出来ているのか分からないですが お会いする度に新しい発見を出来たり
飽きられないように日々精進していきます(笑)

予約の件も心配して下さりありがとうございます。
何とかしなければ、、と焦る気持ちはありますが 私が私らしさを無くしてしまっては元の子もないですものね。
体調管理に関してはこれは私たちが1番気をつけなければならないとこめなので大丈夫!
名無しさんがいついらっしゃっても元気で明るくお迎えできる様にキッチリ整えておきますね!

何だかコメントを強制みたいなお願いをしてしまい申し訳なかったですが
大丈夫。しっかり気持ちが伝わってきます。
義務感みたいになってしまうと また申し訳ないので、本当暇なときにたまにでもOKです←
森田はまだまだ今のお店でお手伝いさせていただきたいと思っていますので
無理なくご都合が合うときにでも 気軽に遊びに来てくださるのをお待ちしています。
初コメント、嬉しかったですよ。ありがとう!
  1. 2016.07.02 (土) 23:28
  2. URL
  3. 涼花(すずか)
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

☆wakaさん

コメントありがとうございます!
もう恒例となりつつあるペースで返信が遅くなってしまい ごめんなさい。
この短文でふにゃふにゃっとしたwakaのコメントが森田は結構好きです(笑)
猫しゃんはアプリで明るさを調整しなくても根っからの美形&写真写りがいいのでこんなもので大丈夫←

またいつかの日曜日、お会いできるのを楽しみにしています!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

森田 涼花(もりた すずか)

Author:森田 涼花(もりた すずか)
26歳
H5 6/2 ふたご座 A型


吉原の多恋人俱楽部という店に在籍している森田涼花といいます。

大人の職業をさせていただいてますが、当ブログでは個人的な日常と趣味についてツラツラと綴っていくブログです。

若干長文気味ですがお付き合い下されば幸いです。

◾️多恋人倶楽部HP:
http://www.talent-club.com/

森田涼花が在籍しているお店のホームページです。

◾️instagram:
suzuka_noinsuta

ブログ以外の簡易的に日常の報告用に更新しています。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

店舗情報

店舗名
   吉原ソープランド 多恋人倶楽部

お問い合わせ番号
   03-3876-7077

アクセス
   東京都台東区千束4-31-2

営業時間
   8:30~24:00